2010/10/03

バニ玉練に参加して凹んできた

バニ玉練という、[http://twitter.com/imo_grub:title=@imo_grub]さん主催の練習会に、[http://twitter.com/shi_no_suke:title=@shi_no_suke]さんに誘っていただいたので参加してきた。


- [http://imodokoro.blog23.fc2.com/blog-entry-128.html:title]
- [http://imodokoro.blog23.fc2.com/blog-entry-130.html:title]


「Burning Wheel」というチームの玉川周回練習、略して「バニ玉練」だそうです。始め聞いたときまったく意味がわかりませんでしたw


練習の内容や参加したメンバーは @imo_grubさんのブログを見ていただくとして、他チームの練習会に参加というのはあまりしたことがなかったので、面白かったです。
仮想アート杯ということで、6周*2セット。早い組に入ったが、たぶん実力は一番下だと思いつつスタート。


前半6周の2周目でちぎれかかり、立地的な要素(住宅街で車が多いところ)でスピードが落ちたところでなんとか復帰したが、3周目に入ったことろでちぎれて終了。
復活の呪文を唱えている@shi_no_sukeさん達に追いついて、ラスト2周を走るところでも速攻ちぎれた。


休憩を挟んで後半戦。4周ぐらいまではエンデューロペースで〜、とか話していたのでなんとかついて行きたかったが、3周目の後半でぷっつん。ゆるやかな登りでじりじりと話されて、ちょっとの差をつめるひと踏みが出来ずにちぎれました。


いまのままだと、群馬CSCを12周走るアートスポーツ杯は、完走すら危ぶまれる状況だと思いますが、ログを見ると間違いなく成長しているので、着実にでも1歩を進めたいと思っています。



まずは手始めに体重を落とすかな。。




こうしたレースを模した高強度の練習はあまりしたことがなかったので、@shi_no_sukeさんに誘ってもらってよかったです。
積極的にこうした練習には参加したいのと、一人練の時に足りないところを補えるような練習メニューを考えよう。

1 件のコメント :

  1. ご参加ありがとうございました!
    maruさんはツイッターで存じてはいたのですが、実際にお会いできてよかったです。
    こんな感じのグデグデ練習でしたが、いかがでしたか?
    練習になれば幸いです。
    また来年の春に開催しようと思いますので、もし良ければその際もご参加ください~
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除