2008/09/20

自転車練習 物見山



物見山というところまで往復。

周回コースがあり自転車で練習している人が多いとのこと。


チームDAMEという自転車グループの人たちと神奈川の方までサイクリングしてラーメンを食べようという企画があったのですが、台風がせまってきていて、どうなるかわからないという状況で、前日の予報からそちらの企画は延期になってしまいました。

せっかくなので、晴れたらどこかに行こうという話をしていて、朝起きたら「台風はどこ?」というすばらしい晴れ模様。


例によって成増駅集合。

10時ぐらいに家を出て、keyさんと合流。そこから荒川に出て、土手を疾走。

行きはけっこうなスピードで引っ張ってもらいつつ行けた。

物見山がどこかだよくわからなくて道に迷いつつ目星をつけた方向へ向かう。


途中、セブンイレブンで休憩後に走り出したら後輪の様子がおかしい。

空気が抜けてきてぶよぶよになってしまっていました。パンクでした。


代えのチューブは持っていたので、それを使おうとしたところ、リムテープがぼろぼろになってしまっていました。このタイヤは10年ぐらいほったらかしだったので、寿命かな。

さて、どうするかというところで、道路の少し先にBRIDGESTONEの看板を発見。自転車屋さんがありました。

そこで、新しくリムテープ買ってパンク修理。

原因は、何か金属片を踏んでしまったようでした。


f:id:maru_cc:20081008000248j:image:w200

パンク修理中



自転車屋さんのおばちゃんに道を聞いて、物見山へ。

物見山の周回コースは適度にアップダウンがあり、車も少ないので確かに練習にいいかもしれない。

2周したが、結構足が疲れました。

f:id:maru_cc:20080920151525j:image:w200



帰りは荒川土手で向かい風になり、かなりつらかった。20kmぐらいしか出していないのに先行するkeyさんからちぎられることもしばしば。。

keyさんがラバネロに用事があるとのことでくっついていったが、店長さん(?)がいませんでした。


環七のところでkeyさんとわかれて、帰ってきたのだが、何をとち狂ったのか逆方向に行ってしまいました。疲れすぎていて思考回路が麻痺していたのかもしれない。

なんか見たこと無い気もするなぁと思いつつ、そのまま進んで行ったら、大きな橋にぶちあたって、さすがに違うだろうと携帯のGPSで地図を調べたところ、逆走していたことに気づく。

戻ってもいいのだが、それだと距離的につらいので、王子->駒込->目白->中野->方南町を通って帰ってきました。

Time:7:24:18
Dst:172.26
Av:23.2
Max:56.0

0 件のコメント :

コメントを投稿