2009/06/18

機材をいろいろ買った


後で別途書こうと思いますが、三宅島のJCRC第4戦で6位入賞ができました!

人数が少ない中で、たなぼた感がありますが、うれしいです。



で、ひとつ結果が出たら(上のクラスに上がれたら)、いくつか買おうと思っていたものがあったので、この際なので奮発して買いそろえました。

GARMIN Edge 705


GPS機能付きで走った場所なども記録が出来るので、前々から欲しかったのですが、三宅島に行く前に買っちゃいました。

それまで使っていた Polar S625X は、5秒間隔保存で6時間ほどしか記録することができず、三宅島の前の週に、群馬の山々を登りに行った時に途中で記録が取れなくなってしまうとういことがあったので、思い切って買いました。

斜度がだせたり、GPSによるラップ切り、さらにGPS使ったナビなどなど、機能満載で満足しています。

トレーニングの補助機能や、今後パワーメーターも買うことを考えて 705にしました。

PowerTap


パワーメーターを使っている知人が話していたセリフで、「パワーメーターは、付けても早くならない。ただし、3年かかるトレーニングを1年に出来る」というのを聞いて、欲しかったのです。

最近は、海外では、心拍数によるトレーニングではなく、パワーの出力を元にしたトレーニングが脚光をあびているとのことで、機材が届いたらいろいろトレーニング方法考えてみたいと思います。


発送したと英語のメールが来たので届くのが楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿