2011/07/05

2min-3min-5min-5min 疲労感のその先

Fuji55で40分で切れたことを考え、さらに今後のレース時間を考えて70分走るようにする。

アップとレストを入れると90分だ。



メニューは、

2min290W-3minレスト-5min240W-5minレスト を5セット。



2minはケイデンスを100rpmぐらいを目標にする

5minはケイデンスを92rpmぐらいを目標にする

パワーは結果であって、適切な負荷のかかったペダルを回すというのを考える。





10:00 アップ



■1セット目

02:00 292W 92rpm

03:00 レスト

05:00 246W 92rpm

05:00 レスト

■2セット目

02:00 291W 98rpm

03:00 レスト

05:00 245W 92rpm

05:00 レスト

■3セット目

02:00 286W 97rpm

03:00 レスト

05:00 243W 92rpm

05:00 レスト

■4セット目

02:00 296W 99rpm

03:00 レスト

05:00 230W 89rpm

05:00 レスト

■5セット目

02:00 258W 94rpm

03:00 レスト

05:00 244W 92rpm



10:00 ダウン



100rpmは保つのがつらい、特に5セット目はたれたれ。

92rpmはサイコン見ていないのにぴったり賞になりました。



5セット目はほんとに死にそうだったが、上体をちゃんと保ち、踵が下がらないようにして重心位置を気を付けると自然と脚が回ってパワーも保てる。

もちろん疲れているので、「もうだめだー」と思うのだが、その先があることを知った。

普段たれてやめてしまう壁の向こうが垣間見えた気がするw

疲労感を通り過ぎると痛くなってくるのですね。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿