2008/10/19

相模湖まで自転車練習


どっか行こうかー?とIRCの#bicycle@wideで話していて、keyさんが、二子玉川で用事とのことで、その前にどっか行こうということになった。


相模湖まで行ってみたいと思っていたので、いい機会なのでコースを物色。

IRCで知り合った、Chintohさんも一緒にということで、行ってきた。


7時に二子玉川駅に集合。

keyさんは、裏道通ろうとして迷ったらしく、和泉多摩川で合流。

そこから、多摩CRを上流へ向かって走り、途中から左に曲がって相模湖をめざす。


道は調べたのはまったく役に立たず、keyさんが道を知っているとのことでくっついていく。


やはり坂は苦手で、坂道になると差が広がっていってしまう。


10時過ぎに相模湖に到着。感覚的にはあまりがっつり坂を登らずに着いてしまったので、ちょっと拍子抜けな感じ。

そこで少しまったりしてから降りてきて、二子玉川をめざす。

f:id:maru_cc:20081022222150j:image


途中、私の真後ろにChintohさんという並びで走っているときに、左側のお店に急に入ってきた車があり、急ブレーキをかけてしまい、私は止まれたのだが、後ろのChintohさんが止まりきれずに自転車から放り出されて前転状態という落車があった。。。

幸いケガは無くてよかった。


帰りの多摩川土手は、少し早めにがんばってこいでみた。途中か先頭に出て走ったが、30km/h前後のスピードならば思ったよりも疲れが無く走れた。距離が短いせいか力が付いてきたのか…

白石峠に行って試してみたいところだ。


二子玉川に戻ってきたから、keyさんの奥さんつながりの芋煮会に参加させてもらった。

芋煮おいしかった!

f:id:maru_cc:20081022222151j:image



最近、Flickrに写真あげるようにしているのだが、簡単にはてなのblogに貼り付けられるのかな?

http://www.flickr.com/photos/maru_cc/

0 件のコメント :

コメントを投稿