2008/10/27

自転車練


ゾーン2で30分間11.4kmを3本ローラーに乗り、途中でファストペダル。

昨日はインナーだったが今日はアウターに入れた。

ケイデンスあげていくと、負荷が少ないせいか安定しなくなる。

右ひざに多少違和感があるので、

少し休めないとかな。

踏むギヤが重過ぎるのかもしれない。


ファストペダルというのは、ランス・アームストロングのミラクルトレーニングという本に載っていた練習方法で、より効率のいいペダリングを身につけるために軽めのギヤで徐々にケイデンスを上げ、108~120ぐらいでまわすというもの。

ケイデンスをあげると、おしりが左右に揺れたり飛び跳ねるようになってしまうのは、うまいペダリングができていないからだと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿