2012/08/09

ローラー 30min, 3min*2.5, 2min*3

6月に入ってから徐々に上げてきたLTSが50台後半になってきた。
いままでローラー乗るときは、アップ・ダウン入れて60分でBikeScore60以上を目処にしてきたが、これ以上伸ばすには日毎の乗る時間を増やして行かなければと思う。

というわけで今日の目標1時間半。

10分アップしてから、5minL3-5minL4を3セット。

#1 206W 86rpm - 243W 88rpm
#2 204W 87rpm - 240W 87rpm
#3 197W 86rpm - 239W 87rpm

ケイデンスが90以下になるようにいつもより1枚ギヤかけてみた。


5分のレスとはさんでから、3min-3minと2min-3min。

3min
#1 271W 84rpm
#2 271W 85rpm
#3 258W 83rpm ※2分で失速してやめちゃった

2min
#1 292W 86rpm
#2 289W 86rpm
#3 239W 79rpm 失速。。。

んー、どちらもしょっぱい結果。
ケイデンス下げ気味にしたおかげか、サドルから荷重を少し抜くような感覚で回せて面白かった。ただし、足が持たずに失速するとぜんぜん回せなくなる。

とりあえずしばらくはこのメニューをしっかりこなせるようにしてみようと思う。

http://app.strava.com/rides/17380673

0 件のコメント :

コメントを投稿