2012/08/11

ローラー 昨日のリベンジ

天気予報だと雨が降るらしいので、金曜にしっかり飲んで帰ってきてしまったので朝起きられず。

ローラーは昨日のリベンジをすることにした。

L4 40min
30sec(30secRest)インターバル20本
 L4は、アベレージで乗ればいいと考え、昨日よりも目標を5W下方修正。

30:00 230W 89rpm
 まだ行けそうだったが大事なところのポジションが気になって集中力が切れてしまった。。
05:00 Rest
10:00 257W 83rpm
 Rest挟んでしまったのでL4100%目指してギヤを2枚かけてみた。

次に30sec
昨日はイケイケで上げすぎてしまったが、5minのCPを目処ということで300Wを目標にしてみた。

#1 289W 84rpm
#2 301W 85rpm
#3 305W 85rpm
#4 307W 86rpm
#5 308W 85rpm
#6 296W 82rpm ※
#7 309W 86rpm
#8 294W 89rpm
#9 237W 83rpm ※
#10 312W 87rpm
#11 244W 87rpm ※
#12 327W 87rpm
#13 337W 88rpm
#14 345W 90rpm
#15 350W 90rpm
#16 360W 91rpm
#17 372W 92rpm
#18 403W 95rpm
#19 426W 96rpm
#20 368W 95rpm ※

※印がついたのは、同じペースでしっかり回していたがCinQoからの信号途絶えたのか数秒間0Wに落ち込んでしまってデータが変な感じに。。。
短いインターバルでデータがちゃんと取れないと残念だー

300W目標でやっていたが、20回だと出しきらずに終わりそうだったので途中から少しずつあげて、最後出し切った感。
でも、もうちょっとできたかも。


以前は、ポジション的に前傾すぎたので、ここ最近は、ハムとか脚の後ろ側の筋肉を意識するのと、ペダリング中に膝が一番上に来た時に窮屈にならないように腰を立てるように意識してきた。
でも、どうやら腰を立てるのがいきすぎて腰を引くような無理したポジションになってしまっているようだ。
ちょっと意識を変えるだけで脚が回るようになる。

http://app.strava.com/rides/17801921

0 件のコメント :

コメントを投稿