2008/11/09

自転車練 白石峠リベンジ


今日は、チームダメのDANJOHさんとジャニオさんと一緒に練習に行った。

朝から曇りでなんか寒くなりそうな感じ。

冬装備を持っていないので、どこまで着ていくか悩んだが、上は下に長袖のスノボの時に着るインナーは着て、半袖のサイクリング用のジャージにアームウォーマー、さらにランニング時に着る長袖のやつを上から着た。下はレッグウォーマーだけ。手袋はランニング用手袋の上に指切りの自転車用手袋という重装備。

それでも走っていると寒くて、特に下りはやばかった。

また、手袋が指先に滑り止めなどがないので、滑らないように気を付けながらブレーキをかけると、想像以上に握力を使って手が痛くなった。


朝、いつも通りコンタクトをはめるのに手間取り6時10分に家をでて、7時20分ぐらいに成増駅に到着。そこでDANJOHさんと合流し、荒川サイクリングロードを上流へ向けて走り、途中で外れて物見山へ。

物見山は周回せずにそこから白石峠へ。

ジャニオさんとは、白石峠の麓のコンビニで集合だったのだが、途中で前を走る人が、ジャニオさんっぽい。待ち合わせ前のコンビニで止まった横を通り抜けようとしたら、止めた自転車から目を離し振り返ったのがジャニオさんだったw


白石峠麓でいったん休憩。息を整える。

私は遅いので、先にスタートして、登りはじめる。前回はランドナーで、完全に押して登ったので、今回はとりあえず登り切ることが目標。

意外に後ろから抜かれない。途中の水飲み場が意外に早く来る。

後半でDANJOHさんが後ろから来る。あっという間に離されてしまう。しばらくしてジャニオさんにも抜かれてしまい、標識の残り距離が少しずつ減っていくのを励みにがんばる。

足をつかずになんとか登り切れました。タイムは0:35:35でした。次は30分切りが目標かなぁ。


白石峠頂上の東屋で少し休憩してから、そこから顔振峠へ。ほとんど下りで比較的楽だった。そこから物見山へ。

物見山に着いて、1周するところを私は休憩していました。そこからガストでご飯を食べてから帰ってきました。

成増でDANJOHさんと別れてから環八を帰ってきたところ、途中で雨が降ってきてしまい、寒くてかなりつらかった。。。


帰ってきて、サイクルコンピュータの結果を見たところ、白石峠がすごすぎでした。

f:id:maru_cc:20081110100612p:image

0 件のコメント :

コメントを投稿