2008/11/16

自転車練習 クリートを左右入れ替えてみた


3本ローラーで40分、17.6km走りました。

ケイデンスは85前後で、前半20分はアウターでがしがし分で、後半20分はインナーに落として半分リカバリーのつもりでくるくる回す。


クリートが左足だけ減ってしまっていたので、左右を入れ替えてみた。

乗り降りや、信号待ちで左足のみつくことが多いので、左だけ摩耗するので、左右を入れ替えたことでもう少し使えると思う。

新しいのを買った方がとも思うが、入れ替えたクリートが同じように減ってきたら、ペダル自体をSHIMANOのに買い換えようかと思ってます。

あとは、ペダルの位置もいじってみた。いままでは、一番前についていたのだが、


基本的な位置は足親指の母子球から3~5ミリくらい後ろにあわせると言われています。

http://www.belleequipe.com/kuri-to-iti.htm


などを参考にして足の位置を見ながら付けてみると、一番後ろ側になってしまった。これでいいのだろうか?

とりあえずその状態で乗ってみた。

0 件のコメント :

コメントを投稿