2010/07/15

朝ローラー - PowerTap電池切れ

朝練予定で目が覚めたら4時半。さすがに早いなー 早く行っておはサイでも見学するかな、なんて考えながらうとうとしていて気がついたら6時過ぎ。
6時半集合には間に合わないし、周回ではなく北上するとなると待たせてしまうので先に行ってもらうことに。
いまから行っても、行き帰りの時間を考えると微妙なのでローラーにした。


10分ほどアップをして、L4-20min。いつもより少し負荷をあげてみたら、みごとに後半たれてきて我慢のとき。と、思ったらラスト4分ぐらいでワットの表示が消える。。。
とりあえずケイデンスを保つようにして20分まで耐える。


一瞬水が入っていたりしたらやだなーと思いつつ、固い蓋をあけて中を確認。電池を交換して復活。
レース中じゃなくてよかった。


----


FSAのBBカップはやっぱりサイズがいろいろあるみたいです。
[http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/fsa/bb8200.html:title]
>>
各モデルの大きな違いはベアリングキャップの厚みで、これは、クランクアームの厚みが各モデルで異なるのでBBも違ってきます。ですので、FSA MEGA-EXO BBは決められたモデルにしか使用することはできません。
もちろん、シマノのホローテック2クランクとの互換性もございません。
ほんの数ミリの違いですが、無理に取り付けを行うと大変危険ですので、必ず専用品同士でご使用ください。
<<


この間、ペダリングがごろごろするので@key3さんの助けを借りて交換した時に、替えの部品をY's志木で買ったのですが、サイズは合うとのことでアルテグラのBBを買いました。
しかも店員さんがいい人で、お店から購入後に帰ろうとしたら店からでてきて自転車を確認して、これなら大丈夫と太鼓判を押してくれたのに、BBのベアリングキャップの幅が合わなくて無理矢理いれました。
今は、@shi_no_sukeさんに借りたDURAのクランクに換えてしまったので大丈夫なのですが。


こちらに知識が無いのもよくないのかもだけど、FP3はたくさん扱ってそうだから安心してたけどそうでもないのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿