2010/07/19

大弛峠で大いに弛んできました

にゃろめさん主催の大弛峠OFFに行ってきました。

大弛峠で、おおいに弛みませんか? - Velo-city
大弛峠まであといっしゅーかん - Velo-city
大いに弛んできました - Velo-city


炎天下の中、ひたすら登って2時間以上、途中休憩や登り返しもして3時間という長丁場。


たぶん途中でたれると思い、スタートの時間になったら先行して逃げる、210~260Wぐらいを目安にしてギヤはこまめに変えるようにして進む。
アップを特にせずのスタートだが思ったよりも脚が回る。
中間地点の水飲み場で少し休憩してさらに登る。さすがに後半はパワーが出ずに我慢してのゴール。


クリートのある靴のまま少し登山して山頂へ。
疲れも吹き飛ぶような絶景でした。
帰りは高速の渋滞に巻き込まれつつ、運転を交代しながら帰宅。


大弛峠は初めて登ったが途中に平坦っぽいところがある以外は一定の斜度で、気持ちよく登れる峠で、また行きたいと思った。
しかし、山頂は小バエや途中にもアブがいて、振り払いながらになってしまった。次は虫のいない季節に登りたい。


少し前ならもっと登れなかったと思うが、最近のトレーニングの成果がちゃんと実になっていると感じた。
ただ、レースでは上げ下げのインターバル的な力をもっとつけないとだ。トレーニングメニューを考えてみているので、いろいろ試してみたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿