2010/07/21

朝ローラーでインターバルトレーニングしてみた

今日からインターバルっぽいメニューも追加してみようと思う。
とりあえず3分頑張って5分レストを何セットというのをやってみた。
目標は320Wを3分。だけど今はそんなに出せるわけもないので、3分もつワットを探る。
最初に300Wぐらいを目安に挑戦してみたところ、2分でたれました。。。
270Wぐらいを目処にしてみたが、4本目でたれた。まずは最初なので、こんなもんかな。


- 02:01,295W,167bpm,93rpm
- 03:01,276W,176bpm,99rpm
- 03:00,278W,181bpm,99rpm
- 03:00,255W,181bpm,94rpm

最後たれました。


今後は、次のことを目指してみる
- 最後にたれないようにする
-- 最後にたれるということは、レースで最終周でおいていかれるということだw
- 本数を増やす
- 負荷を上げる
- レストの時間の違いの意味を調べる
- 週に1回ぐらいの割合でインターバルの日を作る


たぶん、無酸素状態になったらダメかと思うので、様子見つつ試していく。
Training AND Racing With A Power Meter の本があるのでちゃんと読めばいいんどけど。。。


----


最近、Evernoteで通勤中にblogの文章を書いて、PCからアップというのがいい感じだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿