2012/07/24

ローラー 3min*4 L4-L7インターバル

今日はインターバルがっつりな日。

とりあえず、アップをしっかりやって3minインターバル6本が目標。
FTP*117%らしいので300Wぐらい目標。
はじめる前はけっこういけるんじゃないかな?と思っていた。


18:00 アップ、途中5分L4 257W

3min(rest3min)インターバル
#1 312W 91rpm
 >310Wぐらいで入ったら後半きつすぎ
#2 267W 87rpm
 >すこしギヤかけてみたら全然ダメで失速
#3 300W 94rpm
 >ケイデンス上げて細かくパワー調整して300Wぴったりになるように
#4 231W 85rpm
 >全然だめ

3本目ぐらいで膝上の大腿四頭筋あたり(?)を使い切っちゃっているように感じた。


10minL4 途中 2分ごとに10秒シッティングでL7
#1 453W 98rpm
#2 446W 94rpm
#3 438W 94rpm
#4 452W 98rpm
#5 455W 100rpm

このくらいの域のパワー絞り出そうとすると縦踏みになっちゃっているように感じたので、回すのを意識してみた。


ログ
http://app.strava.com/rides/14291848

しばらくこの3minをしっかりできることを目標にしてみようかな。

----

MyBikeJPに書いていた記事をインポートした。
ついでにカテゴリを整理して、過去に行った同じメニューをたどりやすくしてみた。

0 件のコメント :

コメントを投稿