2012/07/26

ローラー リカバリー - Edge500でデータが飛ばない工夫

昨日はマラソン仲間と沖縄料理で泡盛。
ちと飲み過ぎた。


リカバリーの日にしようと20分ほど軽く乗った。
はじめ10分は裸足で乗ってみた。ペダルに力入れるタイミングを足裏で感じつつ。


PCに取り込もうとしたらfitファイルが壊れているらしくインポートできない。。。
ただのリカバリーのログなので今日はいいけど、これがロングライドやメニューやった日だとショックだ。
ログが破損するのはEdge500では始めて。
思い当たるのは、USBつないだ後にマウントされないなーと思ったらEdge500側に電源供給されていなかった。USBの接続が微妙だったのかな?

----

こんな話を @key3 に話していたら、 Edge800でも過去にfitファイルが壊れたことがあるらしく、その時はStop直後にLapボタン長押しでリセットするとなったそうだ。
思い出すと、今日はリカバリーでStopした後に汗を拭いてからリセットみたいなタイムラグが無かった。

- Stop後にちょっと時間を置いてからリセットする
- リセットが完了してから電源を切る
- USB接続はしっかりつなぐ

あたりを気をつけてみようと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿