2011/06/11

三宅島ヒルクライムTT

土曜日のイベントとして、まずはヒルクライムTT。



一昨年走ったことがあるので、コースをEdge800に入れてきた。

コースの斜度のグラフの上に、ケイデンスとパワー3sec平均を表示して、それを見つつ走る予定だった。



3.5kmで、約9分ほど。10分CP的に260Wなので、270Wを目標にする。



15秒間隔の個別スタートではなく、15秒間隔にクラスカテゴリごとの一斉スタートに変更された。

雨の中、スタート前やゴール後に待たなくていいようにとの変更とのこと。



Dクラスは明らかに自分より強い人がいるので、ついて行って自滅しないようにある程度で集団についていかないようにしようと考えた。

スタート後に案の定飛び出す人たち。。

途中まで追ったが早々にあきらめてTTに徹する。



ヒルクライムTTと言いつつ、後半に一部下りもあるようなコースで、コースは知っていたし、先の斜度もわかる。直前の三宅島一周で逆方向からだが路面状況も見ていたのでカーブも思い切って攻められたと思う。



結果的には、タイムとしては平凡かもしれないが、2分半からゴールタイムの9分強までのCPを更新した。

特に、8分半ぐらいは、CPカーブ(271W)を超えて279Wが出ていた。

TSSの管理もうまくできて上々な結果だと満足しつつも、それでもまだまだ届かないということにがっかりもしつつ。





降りてきて、温泉に入って、前夜祭を楽しんで、宿でご飯食べて、食後にビール飲みつつあれこれ話して就寝。

0 件のコメント :

コメントを投稿