2011/06/29

あさタマ 帰りにパンク

4時過ぎに起きてあさタマへ。



1周目 207W 97rpm

2周目 208W 93rpm

3周目 216W 96rpm

4周目 210W 93rpm

5周目 233W 94rpm バックストレートでがっつり引いてみた

6周目 212W 92rpm

7周目 224W 92rpm この辺から速度があがった

8周目 232W 93rpm バックストレートで先頭3人でローテ 結構ぎりぎり

9周目 181W 82rpm 最後の周でつききれずに切れてしまった





三宅島で痛めた左の肋が少し悪化してきているような気がする。

段差を抜重せずに入ってしまうと衝撃で悶絶します。また、ハンドル引いても痛いし息をたくさん吸っても痛い。

4周目ぐらいで橋の手前の段差を思いっきりくらってしまって痛かった(泣



走っていて思ったのだが、カーブが苦手。

ブレーキを少し引いてしまい、前と差が開いてしまう。で、足で埋めるので、後ろには迷惑だったと思います。。。

気をつけよう。





5周目は、バックストレートをがっつり走ってみたりした。

そろそろ最後かな?という8周目もがっつり前に出たが、あと1周と言われてついていけなかった。

あのくらいがしがし走ってちゃんと最後まで燃料が残っているようにしなければ。





帰りに荒川を越える橋の上で前輪がパンク。

なんか踏んでしまったらしく、タイヤにも穴があいてしまった。

チューブを交換して、あとはちんたら帰ってくる。換えを1つしか持っていなかったので2回目のパンクをしちゃうとやばい。



帰宅してからタイヤ交換。

この間変えたばっかでまだまだ使えそうなのに残念。。。

せっかくなので、後輪のチューブもバルブ長が80mmのものに交換。

シーラントも入れてみた。7月は3連戦なので、レースでパンクDNFはしたくない。



シーラント入れるのは、タイヤをはめた後なのだろうか? それともチューブに先に入れてから組み込む?

前輪は、タイヤまではめた状態で入れようとしたら入ったかどうかわからない感じになってしまったので、後輪はタイヤをはめる前に入れました。

後輪はしっかり入ったと思う。60mlのを分けて入れたが、ちゃんと半分ずつ入っているかは疑問。

少し様子をみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿